Blog

このカテゴリではブログ、バナーやサムネイルなどを作るスキルについて扱います。

僕が持っているスキル

  • HTML
  • CSS
  • Java Script
  • PHP
  • WordPress
  • ドメイン・サーバー関係
  • PhotoShop
  • 色彩検定2級
  • 有名なフォントなら名前がわかる

投資コスト

  • 100万円くらい(MacBook Proや有料ソフトウェアなども含む)
  • 1,000時間

具体的に役立つ場面

  • サイト制作
  • アフィリエイト

2011年にスクールに通って身につけたので知識が古くなってますが、なんだかんだいまだにトップレベルで役に立ってますね。投資した分も「サイト制作」や「アフィリエイト」を通して回収済です。

やることは多いですが一定のレベルまで到達することができれば、投資した以上にはリターンがあるスキルだと思いますよ。(だいたい1,000時間くらいで形になるはずです。)

ちなみにサイトは知り合いの経営者などから受注しました。(たまに修正などの連絡があるので対応するたびに臨時収入になってます。ここだけの話、起業時が狙い目です。)